南米旅行の掲示板

6 / 9 ←次へ | 前へ→

イグアス
 屋根裏の百太郎  - 06/3/6(月) 12:44 -

引用なし
パスワード
   南米と言えば、エコツアーなど自然がいっぱいのゆったりした観光が目玉ですが、其の中でも日本人になじみが深く、年配の方でも、家族でも割合安心していけるのがイグアスではないでしょうか。
イグアスって、ブラジル、パラグアイ、アルゼンチンが接触する位置にあることをご存知である日本人は結構少ないと思います。知ってました??
そして、有名な観光スポットがブラジル側とアルゼンチン側です。
私のお勧めはアルゼンチン側に宿泊して観光することです。
最大のポイントはちょっと割高になりますが、アルゼンチン側にあるシェラトン・イグアスに宿泊することをお勧めします。このホテルはイグアスの滝まで徒歩で行ける場所にあり、滝側の部屋の場合窓から滝が一望できます。
さらに、アルゼンチンは日本人にビザを要求しませんから面倒なビザ請求が必要ありません。
ただ、夕食など、アルゼンチン側はあまり開発がされていないのとブラジル側と比べて割高なので、ブラジル側にある日系の旅行代理店と契約して観光案内を入れておけば、食事のためだけにブラジル領に入るための簡易の手続きもしてくれることになっています。勿論、契約の時にすでに其の話をしておく必要があります。
ブラジル側だと、すごい!というほどではないですが、ショー付のレストランなど、結構割安で手配できます。

ブラジル側に滞在した場合の利点は滝つぼまで行く船が出ていることでしょう。悪魔の喉笛のところまで近づけます。ただ、ビザの発給を受ける必要があります。

どちらの場合も、日本からのお越しにはバリグ航空をお勧めします。アメリカ経由ですが、今のところロスで経由手続きをするだけで預けた荷物は飛行機に載せたままです。(手荷物は常に肌身離さず)と言うことで、子供をつれていたり、ご年配のご夫婦でも比較的楽に移動できると思います。

尚、文中にシェラトン・イグアスとバリグ航空の名前が出てきましたが、私個人はどちらの会社ともまったく関係ないので、以前私が体験した内容を基準にしています。その後、サービス内容が変わったことも考えられますので、必ず旅行代理店にお確かめください。  

1,156 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@200-096-209-239.cpece7007.dsl.brasiltelecom.net.br>

イグアス 屋根裏の百太郎 06/3/6(月) 12:44
Re:イグアス イッペー 06/3/6(月) 21:42

6 / 9 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
3871
(SS)C-BOARD v3.8 is Free
Copyright©南米旅行の掲示板 by 世界遺産パンタナール情報ねっと All rights reserved